2018/06/02 09:53

 

 

こんにちは、ペット似顔絵と花のフレームの《うちの子アート》です。

 

私たちはペットちゃんを愛しています。

愛しているというより、かけがえのない家族です。

どれほどの温もりを与えてくれ、どれほどの命の尊さを教えてくれることでしょう。

 

ある日、そんなペットちゃんの絵を描いてほしいと頼まれました。

かわいい子を亡くして、ペットロスになってしまった方でした。

 

 

 

 

亡くなった子の写真を見ながら、どういうふうに描いたら、喜んでもらえるか考えました。

 

何かを言いたそうな見つめる瞳、柔らかな温かそうな毛並み、

この子を描くには、筆ではなく、色鉛筆で表現するのがいいと思ったのです。

 

 

 

 

うちの子アートの似顔絵は、色鉛筆で描き、お花いっぱいのフレームに入れて完成します。

フレームの中のお花は、花びら1枚1枚からクレイ(粘土)で作ったものです。

 

好きな色、好きなお花、好きな雰囲気、フルオーダーですが、クレイの乾燥には、一週間程度必要です。

 

 

 

 

花びらの1枚1枚をクレイで作っていくという作業はどこか、思いを届ける祈りに似ています。

プリザードフラワーやアートフラワーも軽やかで素敵ですが、

クレイのお花では、また別のおもむきを感じていただけると思います。

手作り感や、ぬくもり、伝えたい思い、など・・・

 

 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

 

今、かわいいパートナーと暮らしている方は、今のしあわせの記念に、そしてもっとハッピーに

もし、ペットロスで辛かったり、寂しかったりしたら……お部屋のどこかに、そっと置いてみてください。

あの、寄り添ってくれた、あたたかさが、少し感じられるかもしれません。

 

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*